1部MC

1部と2部が混ざってる&ニュアンスで書いていますのでご了承を(汗)


「きらきらきらきら手越です☆」
「きらきらきらきら増田です☆」 ますだくん声低いw
「2人あわせてテゴマスです☆☆☆」
こんなに可愛すぎる20代男子が2人もいて真剣に、大丈夫なのかと思ってしまう。笑

てご「博多と言えばやっぱり博多美人ですよね!博多美人楽しみにしてました!」
ます「え?俺は純粋にライブが楽しみだったんだけど…」
てご「あれ?そうなの?(笑)」
ます「飛行機から見る福岡の景色がキレイでさー」



☆メインMC☆
・RNP
「どうする?何話す?」
てご「RNPですよ」
ます&会場「???」
てご「リアルノープランでね」さすがです手越さんw
ます「飛行機から見た福岡の景色が〜…笑」
てご「デージャーヴー?」
この「デジャブ」のてごやんの言い方が面白くて地味にツボったw
てご「にゅーすでも話するけど、福岡の方言っていいよね!好きだっちゃ☆とか」
好きだっちゃって…(笑)
「●●と?とか言うよね」
はてな(?)のときに使うよね?」
「今日、会えるとー?とか言われると、会える会える!ってなっちゃうよね」とか言ってたw
・福岡までの間に何してた?
てご「北海道から福岡までの3日間あったじゃん。まっすー何してた?」
ます「2日じゃない?」
てご「間違えたよ〜〜ん(笑)」←変な動きしながらw手越さんのテンションがおかしくて本当にウケるw
ますだくんは1回買い物に行き、24時間テレビの仕事をし、あとは家にいたらしい。
・ますだくんのお着替え
ます「24時間テレビでシンクロします!」
ます「最近、俺のこと男だと思っていないのか、スタッフの人とか、水着に着替えてるところに普通に入ってきたりするんだよね(笑)」
・車で着替えたときに起きた事件w
ますだくん着替えるときに車のカーテンレール(?たぶん)に腰が引っかかって負傷。座るときにも痛みが。てご「お尻?」ます「腰。出血とかじゃないんだけど、いちばん痛いパターンね」
・ドリボな手越さん
ます「手越は何してたの?」
てご「ドリボやってました!亀梨くんと、すばるくんと」最初ドリボの台本の中で亀梨くんの役名は「かずや」、すばるくんは「すばる」だったのに、なぜかてごだけ「てごし」だったらしい。でも後から「ゆうや」に変えてもらったみたい。
・帝国でドリボの練習してたときに手越さんにジャニーさんから連絡が入る
「YOU、ジュニアのコンサートに出て歌っちゃいなよ」そんなわけで、練習を抜けてジャージ姿で「愛なんて」を歌いに行った手越さん。
ます「俺、呼ばれてないよ…?」wwwww
てご「きっと俺、近かったから!笑」(←フォローなのか?ww)
ます「そっか、俺、だって家いたし遠いもん。そっか、近かったパターンね!」wwwww
ます「今頃、メールきてるかもしれない。笑」「ジャ、ジャニーさんきっと気を遣ってくれたんだよね!」
このときの必死になるますだくんが最強にかわいすぎたw
・嵐コンにゲストでますだくん登場の話
ます「でも俺、嵐のコンサートにゲストで出たことあるもん!」このときの増田さんすっごく得意げw
「ポップアップで飛んででてきたのはいいけど、お客さんみんな誰?みたいな(笑)」
てご「まっすー、嵐のバックについてたもんね」
・エリートな手越さん
ます「手越あんまりバックついてないんじゃない?そっか、エリートだもんね(笑)」
てご「TOKIOさんが1日で、(誰だった忘れた)が2日?で。だって入って3ヶ月だよ!踊れるわけがないって!タキツバの夢物語なんて「君が愛の花〜」だから、とりあえずそっち指さしとこう、みたいな感じだった」
・カツンのバックにて
てご「カツンのコンサートでバックに出たときに、俺はちゃんと覚えてなくてお母さんから聞いた話なんだけど…、ハケるときにカツンより前に出て目立ってたらしいw」「だからさ、俺のこの性格の原点はそのときから出てたわけよw」
そんな頃から…おそるべし、てごしさま( ゚Д゚)
・テゴマスBOX「これがなければ生きていけないものは?」
ます「手越なに?」先に話をフラれてちょっと困るてご。
増田くん「もちろん俺以外でね」みたいなこと言ってた。ウケるw結論→てご「サッカーボール」ます→「リップクリーム。これがないと唇ガッサガサになるからね」だって(笑)
・ぜんぶ肉だし!byますだくん
ます「手越、週6くらいでサッカーやってるでしょ?」
てご「いや、それはちょっと多いわ。週3、4くらいかな。でも今2週間くらいできてないんだよね〜。」
ます「それでさ、最近てごしが衣装さんに、サッカーやってて太ももが太くなってきたから細身のジーンズが入らないかも…とか話してるじゃん。でもさ、俺が今見る限り、だいぶ細身のジーンズはいてると思うんだけど…それって・・・嫌味…?」wwwww
てご「でも、まっすーの場合、筋肉でしょ?w」(←フォローなのか?w2回目)
ます「ぜんぶ肉だよ」ってますだくんどんだけネガティブなのよーーーwwwこの会話ほんとにおもしろかったw
・マイペースなますだくん
まっすーのリップクリームの話から、「コーセーさん、いろんな商品出してるからね。」
てご「俺、雪肌粋使ってるよ」って手越さんが何回も「雪肌粋」って言ってるのに自分の話ばっかりしてるますださん。あえてのスルーなのか?w
てご「興味ないのかな〜?w」←このセリフいろんなところで何度か使ってた。ますだくんのマイペース&「興味ないのかな?」っていうてごしさんのやり取りがかわいくて仕方なかったです><
・お母さんにはぴばの商品あげたりしてるから、手越のお母さん薔薇のにおいがするwって話から、増田くん「それじゃ、バラつながりってことで次の曲です(ららさくら)」
てご「花つながりってだけだけどねw」みたいな感じでww
・1部のますだくんは何かしらネガティブ発言してたイメージでした。最初だったか忘れたけど、会場から「手越〜!」って声しか聞こえない気がする、とかwあえて会場が「まっすーも言ってるよ!」みたいなこと言ったら、「なんだか付け足しみたいな?」とかwそんなますだくんが可愛かったけどね☆(…)

まぁ1部はこんな感じです。帰りの新幹線で携帯に思い出す限りのことはメモってたので、自分にしてはかなり頑張ったところだと思いますよ、これ・・・!(自画自賛)でも記憶はとても曖昧なので、間違ってるところもたくさんあるし…って感じなので、最初にも書いていますが、その辺はご了承くださいませ(´・ω・`)