2部MC

次2部いきまーす。


・チキンボーヤの歌詞間違えたでしょ?
ます「手越さ、1部でチキンボーヤの歌詞間違えたでしょ?」
てご「え、ばれてた?(笑)俺かなり上手くごまかせたと思ってたんだけどw」ちなみに私は全然気づきませんでした。
てご「2人ってやっぱり怖いね」代々木でもちょっと間違えちゃったみたいですね。
ます「俺の歌詞が気に入っていないってこと?」みたいなこと言ってたよwかわゆー。
・地方の食べ物
てごますは昨日の夜に福岡入りしてたらしいんだけど、外に出られなくて結局ルームサービスだったらしい。
ます「明太子スパゲッティ食べた。」「ジュニアのときコンサートとかで地方に行ってもさ、みんなで外に出たりできないから、結局お弁当とかが多かったわけ。でもただのからあげ弁当なのに、地方のものってなぜかおいしく感じるんだよねー。」
でも、まっすーはコンサートで地方に行ったらやっぱり何か地方の食べ物を食べたいらしく…「例えば福岡でコンサートしたとするじゃん。何も食べてなかったら、『福岡のコンサートってどんな感じだったっけ?あれ??』ってなかなか思い出せないけど、有名なもの食べてたら、『明太子食べたから、あぁ、あのコンサートね〜!』って食べ物から連想させて思い出すことができるじゃん!」みたいなことを言ってたんだけど、てごりんも会場もいまいち理解できず、てご「まぁよく分かりませんけどね〜笑」ってなってたw
・ロッカーの100円事件
ます「ここの会場さ、入ってきたときにロッカーがあるわけよ。そのロッカーってさ、100円入れたとすると、使い終わったときにまた100円戻ってくるようになってるのね。キャッチ&リリース的な感じで(笑)」
てご「ああ、キャッチ&リリースねw」
ます「それで、リハに来たときに、その金庫みたら(ここで手越&会場「金庫??」wwwでもまっすーは気づかずスルーw)100円誰かが忘れてて100円残ってたのよ!でも、俺ってそんなにちっちゃな男じゃないじゃん?wだからその100円忘れた人が誰かみんなに聞いてまわったの」←ほんといい子ね、ますだくんw
ます「でも、みんなに聞いたけど誰もいなかったの!で、その100円をズボンのポケットに…w」
てご「え?結局もらっちゃいました?増田さん!w」
ます「今頃ね、後ろほうでね、僕のポケットにね(笑)
てご「24時間テレビに募金ですよ!」
ます「そうだね、募金だね!」
・この流れで貯金箱の話へ
てご「俺、募金用にちゃんと小銭集めてるよ!」
ます「そういえばさ、500円玉集める貯金箱とかあるよね。手越使ったことある?」
てご「500円ってわけじゃないけど、スライムくん(たぶん)の貯金箱あるよ!透明になってて、お金が貯まるとゴールドになっていくの。*1これくらいの大きさで(手で表現してる)今これだけ貯まってるの!(これも手で表現するがよく分からず)」
ます「よく分かんないんだけど」出たドS増田www
てご「だから、これくらいの大きさで、これくらい!(またもや手で大きさを表現するが分からずw)もういいよ!今度見せるから!」wwこのときの手越さんが子供っぽくて可愛かった><
・旧500円玉
ますだくんも家で気がついたときに貯金をしているらく、その中に旧500円玉もいっぱい入っているらしい。
ます「でもさ、今結構前に新しく500円玉って変わったじゃん」
てご「あぁ、あのメガネのやつね。」
ます&会場「…?」
てご「0の中がギザギザになってるやつでしょ?」
ます「あぁ、サングラス的なことね」
てご「そうそう!」ここらへんからもう会話のかみ合わせがおかしいw
ます「でもさ、使うときに全部銀行に行って変えてもらわなきゃ使えないじゃん?」
てご&会場「・・・?」会場「使えるよー!」
ます「え、旧500円玉ってまだ普通に使えるの?」
てご「ああ、それは使えるわ。」ます「……」ねえ、ますだくんって大丈夫なのかな?ってリアルに思ったw
・テゴマスコン打ち合わせの話
「今回かなり2人で打ち合わせとかしたよね」
てごは音作りとかにも積極的に参加したって言ってた。そんな話をしてる途中でマイペースに水を飲み始める増田くん。てご「あれ?興味なくなったのかな〜?w」wwww
・DVD化するのかな?
今回カメラが回っているのはなんでかな〜?って話になる。「でもまだ決まったわけじゃないからね!みんなでお願いして!」
ます「オフショットっていいけど、自分のオフショットってなんか苦手なんだよね」
てご「なんで?」
ます「だって俺にオフはないから☆(決め顔)」てご「…(笑)」正直わたしはこの増田発言意味が分からなかったよw
ます「TOKIOの松岡くんがさ、この間、何かのときに、トイレに入るときもカッコよくしてる。って話をしてて、かっこいいなーって思ってさ」
ここでますだくんかっこいいトイレの仕方を動きで表現w「でもまぁ、俺トイレ行かないから☆」wwww
てご「俺はトイレ行くけどねwトイレ行かないとかどんだけ昔のアイドル?w」
・オフ何する?
オフつながりなのか?急にオフ何する?と言い出すますださん。手越さん「え??そっちのオフね!」みたいなw
てご「1日?半日?そこ大事だよ?1日だったら俺アクティブだから海行くかも!」
・テゴマスBOX「花火のモノマネしてください」by照明さん(笑)←照明さんナイスむちゃぶりw
ます「これ書いた人あとでちょっとw」
ます「じゃあ、俺からやるね!」って言ってしゃがむところから「ヒュ〜〜パーン!」って体と声で表現する増田さんwww「はい、次てごし!同じのなしね!!」←またもやS田!wwww
困るてごw結局ますださんとまぁ似たような感じwてご「これ難しいよ!はい次いこう。笑」
・テゴマスBOX2回目「もしこの仕事してなかったら何してましたか?」
ます「普通に大学行って…でも踊るのとか好きだから、こういう関係の仕事してたと思うよ!でも、お母さんは『あんたは絶対この仕事してなかったはず』っていうんだよ。小学校のときとか、歌ぜんぜん歌ってなかったからねw」ますださんは、歌わない子で、違う方向ばっかり見てたらしいwてごしさんはその逆で、「俺、先頭きって歌ってたからね!」「ドとレとミの音がーでなーい♪」って歌を大きな声で再現してくれたんだけど、ほんっとにいい声だったのよ(笑)かなりおもしろかったw
・応援団の話
てごますは2人とも応援団だったらしい。ますだくん白、てご赤。フレーフレーって再現してくれたwますだくんはリレーのアンカーもやっていたが、てごやんは2番手だったため、そこまで女子にはもてなかった。ますだくんは足が速かったため、モテていたがピークは小学生で早くも終わるらしいw
てご「俺はスカートめくりとかしてたからなぁ〜」( ゚∀゚)

て覚えてるのはこんな感じです><2部はとにかくドS増田が発揮されてた気がする(*´∀`*)個人的にいちばん好きだったのは、地味に「ロッカー」と「金庫」を間違うますださんに「金庫?」と小声でツッコむてごやんでしたwわたし地味な笑いが好きなんですw
てか、レポまとめるの疲れた〜(笑)久々に頑張った自分に拍手だわw

*1:私スライムをよく知らないのでよく分からずw